ピザ、旨っ

今日が在宅勤務でよかった。ふとした瞬間に目がうるんだり、どーんと落ち込んだり。そして、仕事があってよかった。全集中で一瞬忘れられたり。晩ごはんは、食欲もないし何もしたくないので宅配ピザ。「食欲ないけんTPほとんど食べて。私は2切れで十分」とか言ったものの、一口食べてみるとびっくりするほど美味しくて、うめーうめーとバクバク食べ続けます。こんなに美味しかったっけ?ピザ。

f:id:monna8888:20210924195832j:plain

何だか何をしても何を見ても、身体の一部がもぎ取られたような感覚。勤務時間が終わってすぐ、父に電話。「もしもし、ご機嫌伺いです」「ご機嫌か、あんまり良くはないな。あ、そうや、個室から大部屋に移ったと。もう匙投げられた」「大部屋って眠れると?」「8時半には寝るよ」などと。「〇〇(弟)が、10月に帰るってよ。それまでおられると?」「もちろんよ」「おう、ありがとありがと」間が空いたので「最期までお付き合いしますよ」と言ってみたけどそこは無視している感じ。「三途の川を途中で降りて帰って来られたらいいのにな。でも高速船で渡ることになりそうやし」とか言うので涙がツーッ!もうやめてやめて、泣かせんといて。「泳いで戻れるように、プール通ったら」と言うのが精一杯だよ。あとはいくつか、面白くないオヤジギャグを言っていましたが忘れた。

 

夜、仕事から帰って来たTPと話して、そうだ!明日はドーミーインに行こう!と予約。ダラダラと泣いているより余程良いでしょう。人生を謳歌しよう!泣いて笑って喧嘩して〜どっこい生きてる〜!