弟の誕生日

今日は弟の誕生日。おめでとう、 健康でいい一年になりますようとメール。ありがとう、いい時間を過ごしましょうと返信。

 

修行場に出社してみたものの、ちょっとサインするだけのことも、ボールペンをまともに持てない感じで字が書けません。お腹が空いたのでスンドゥブチゲを食べに行ったものの、帰りのトイレでゲーッと吐いてしまう始末。ちょっと普通じゃいられないので午後の予定を全てキャンセルして、チームの人々にも引継ぎをして、午後休をもらうことに。私は過剰過ぎるのかも知れません、父の死ということについて、誰でも通る道なのに。ドラマ?これがメンヘラってこと?大げさにするなら、発作的に通勤の電車に飛び込もうかという感覚。飛び込まないけど。

 

家に帰っても、明日から帰省するのに何も手に付きません。畳の上で寝転がっているだけ、死体のように。

 

TPが仕事から帰ってきて、ごはんの炊き方などを教えたり。我が家には炊飯器が無いので鍋で炊く方法を。そして、涙をダラダラと流しながら荷造り。それだけのこと。