明太パスタ

朝4時30分に、目が覚めます。TPに「お風呂行ってくるね」と小さい声で言うと「わかった」と寝ながらの返事。どうやら夕べは私は9時30分に眠ったらしい。

 

ひとりで入る風呂は最高です。さっぱりとして、二度寝。起きたら8時30分!あわてて朝ごはんへ。

f:id:monna8888:20211024082616j:plain

イクラって、どうして食べちゃうんだろう。たっぷり。今日は、一度目には少なく取って、二度目三度目で、もう少し食べたいものを取るという作戦にして、大成功。食べたいものと、胃に納まる量がピタリと一致しました。

f:id:monna8888:20211024111754j:plain

またひと休みして、チェックアウトして、上野まで歩きます。

f:id:monna8888:20211024112225j:plain

また歩いたことのない道が!

f:id:monna8888:20211024112154j:plain

◯っていい!

f:id:monna8888:20211024113535j:plain

上野御徒町で、松坂屋の屋上に居たはずのパンダたちが、バラバラで設置されているのを見て、驚きます。出稼ぎ。もしくはソロ活動。

f:id:monna8888:20211024114316j:plain

吉池。TPが「明太子買って帰る?明太パスタ作るよ」とのこと、楽しみ!

f:id:monna8888:20211024202046j:plain

「バターを入れるのがコツ。うち、バター無かったよね?100円ローソンで買って来たと」とのこと。TPの明太パスタは、ベチャッとしていなくて、優しい味で、それはそれは美味しい、「また作って!」と言って、大切に食べました。

 

夜、録画しておいた映画を見ます。おしゃまな映画でした。