車海老、大暴れ

出勤して、労働して、電車に乗って帰ります。母がTPに送ってくれた車海老が届きました。

f:id:monna8888:20211125195047j:plain

箱を開けた瞬間に、もぞもぞと動き出す車海老にヒーッ!!と悲鳴を上げて、TPにトングと氷水を入れたボウルを渡して、何とか処理を頼みます(ごめん、ゴキブリ退治お願いするみたいなテンションで、本当にごめん)。

 

生の車海老が、あれほど跳ねて、箱を飛び出して畳の上で大暴れして、オガクズを撒き散らして、移動して、跳ね回るとは思ってもみなかったので。(海老よりこっちが大騒ぎ!)

f:id:monna8888:20211125202921j:plain

何とか、残りの体力全て使って、刺身で食べます。おいしいを超えた、おいしさ。プリップリの、ブリッブリで、甘トロッの、トロ甘っで。

 

明日もまた仕事。がんばろう!