チキン南蛮

朝一番に録画しておいた「鎌倉殿の13人」を観ます。絶対にリアルタイムで観ようねと言っていたのに祝日で曜日感覚がおかしくなってうっかり見損ねたから今日、絶対に朝一番で観ようと決めて起きて、観て、大笑いして、感激します。楽しみにしているドラマがあるって素敵!そして三谷幸喜が脚本の時代だけ歴史が頭に入ってくるから嬉しい!

 

ずーっと毎日使っていたモンベルの財布が、マジックテープが取れてボロッとなったので縫い付けてみます。が、マジックテープ自体の効力も薄くなっている様子。

f:id:monna8888:20220108015102j:plain


www.youtube.com

ネトフリで映画を見ます。元スパイダーマンの青年が、(デビュー前の)舞台演出家を熱演しています。TPだけいたく感動しています。

f:id:monna8888:20220110185114j:plain

夜、散歩ついでのスーパーでTPが「チキン南蛮って難しいと?」と言うので「難しくはないけど面倒くさいよ」と答えます。「鮭を焼いてタルタルソースかけようか」と言うと「チキン不採用でタルタルだけが採用されたわけね」とか言うので渋々鶏モモ肉を買う。今日は鮭の氣分だったけれど、鶏も鶏でいいっちゃいいなと思いました。