もっとクールに

f:id:monna8888:20220112114852j:plain

 

定休日。ほぼ、フルで無償労働をします。週末からお休みをもらうので、つい。無償労働はよくないから今度からちゃんと申請して有償労働にすること。朝、TPを駅まで行って見送って帰り道のスーパーの、オーナーが変わってから野菜の質が激落ちしているのを見て何も買わずに出て、モジャモジャ髪型の子のドラマを観ます。突発的にカレーが食べたくなって一時停止してカレーを作って食べます。ドラマの影響で。

 

ついついの無償労働をしながらふと、自分が好き嫌いが激しすぎるかもと思ったりします。好きなひとの相談にはおせっかい過ぎるほど応えるのに、嫌いなひとの相談には舌打ちしてからやっつけで応えます。何でこれを私にチャットで依頼する?と首をひねりつつイラッとします。ただし逆に、自分がイラッとされていることを感じる場面では深く悲しいので、イラッとする原因を探ってはみます。どうやら、丸投げが嫌いみたい。どちらにしても好き嫌いじゃなく目を半眼にしてもっとクールに世の中を見つめたい、そう強く思います。今度から「丸投げする前に、少し調べたりしましたか」どうすれば良いと思うかアイデアを聞かせてと返信しよう。