時代に

在宅勤務&午後有給休暇。査定にまつわること多し。チーム全員お給料アップとなってホッとひと安心。お給料が上がるのってとっても素敵だと思います。

f:id:monna8888:20220114164711j:plain

財布を買い替えて。(財布がますます小さくなったからもうTカードも止めた、ポイント貯めない)1980円くらい。

 

f:id:monna8888:20220114164732j:plain

このところホウキとちりとりでササッと掃除が氣に入っている。

f:id:monna8888:20220114165227j:plain

午後、バスケの選手のテレビ番組を観て、体調管理のために考え抜かれたであろう朝食の映像を観て、感激します。

 

美容院へ。白髪を染めてもらって、また後ろ頭を刈り上げてもらって可愛くなって(自己評価)。

f:id:monna8888:20220114172954j:plain

茶碗洗いをついつい後回しにしがちだから、宣言を書いて貼って戒めます。TPにも「私が茶碗洗ってなかったら、誘導してくれる?」と言って。男女平等の世の中だからTPが茶碗を洗っても良いけれど、料理をしたいのは私で鍋や茶碗を使うのも私だから私が洗っています。逆にTPは洗濯したり干したり畳んだりしています。私は洗濯物を干したり畳んだりしたくないから。でも洗濯されたものは好きなので毎日パンツを洗濯機に放り込んでいます。畳み上がったパンツや靴下やパジャマを見る度に、昭和、平成、令和の時代に思いをはせます。明日からは、納骨旅行です。