ご機嫌いかが

夕べ、仕事終わりのTPが、駅構内でパンを買って帰ろうか?と電話をくれたので、今朝の朝ごはん用にお願いします。TP自身には、レモンパイとあんこパイ。私には塩パンとクリームチーズレーズンパン。甘い系としょっぱい系、いい選択じゃん。「あ、あんこの中に餅が入っとう!」と喜ぶTP。良かったね。

f:id:monna8888:20220313070826j:plain

なぜTPが朝ごはんを買って帰ったかと言うと、今日は早起きしてスピルバーグの映画を観に行くことになっているからでしょう。

f:id:monna8888:20220313082657j:plain

早起きでぼーっとしながら、私の歩きたい近道をTPが通ってくれずに遠回りしたからと言って妻は不機嫌に。映画が始まって最初に音楽が流れ始めると妻はご機嫌に。

f:id:monna8888:20220313114803j:plain

TPが検索してくれた中華料理のフードコートみたいな店で注文はスマホだけと知って妻は不機嫌に。店のタブレットを借りて妻はご機嫌に。届いた料理は微妙で妻は微妙な気持ちに。

f:id:monna8888:20220313125619j:plain

散歩しながら帰ろうと言われてご機嫌に。

f:id:monna8888:20220313130900j:plain

中華料理をちょっとしか頼まずまだお腹が空いていたので回転寿司に入ってご機嫌に。

f:id:monna8888:20220313144505j:plain

銭湯に入って、そのまま歩いて帰ります。「ウエスト・サイド・ストーリー、何か、変な映画やったね」「本当にスピルバーグが監督したんかな」

f:id:monna8888:20220313192951j:plain

晩ごはんはTP選択の、サバの西京焼き。焼いたらボロボロになりました。夜、TPママにご機嫌伺いの電話をして、キャッキャと女子トーク。今度の連休、TPが益子に一泊しようと言うからご機嫌マックスです。