毎月2日は永久に

まさかの休日勤務。どう考えても間に合わないから、私は永久に毎月2日は勤務せねばとなりました。私が2日に作ったものを別のチームのひとが3日に調整し、それがこちらに戻ってきてAちゃんが3日に完成させる、という流れ。これは今後永久に変わらないのだ!たとえ正月であれゴールデンウィークであれ父の葬儀であれ、あ、父の葬儀はもう終わったんだった、あはっ

f:id:monna8888:20220402124357j:plain

突然、ちゃんぽんが食べたくなったので、ちゃんぽん麺を売っているスーパーに歩いて出かけます。が!ちゃんぽん麺が売られていなかったので呆然とします。スーパーの麺コーナーで、あるはずなのに無いちゃんぽん麺を探して。仕方ないので太麺のラーメンを買って帰って、二度寝三度寝しているTPに「ちゃんぽん食べる?」と言って。さ、ちゃんぽん食べたら身体も温まったし、午後からもうひとがんばりだ!

 

労働に次ぐ労働。背中越しにTPが録画しておいたベイブを見直しています。ラッラッラーラッラッラーララッラララ〜(最後だけマイナーに)、時々「俺もベイブみたいに素直に生きよう」とか「いい話しだな」とか感心する声が聞こえてきます。とにかく夜19時頃、しごとは終わった。やり遂げた。偉い私、私エライ。

f:id:monna8888:20220402204452j:plain

晩ごはんは豚丼です。スーパーで10株198円の小松菜を大喜びで買って茹でてみたら、茎の部分は固くて繊維だらけで食べられたもんじゃありません。やっちまった!