さくらえび

朝、お粥が食べたくなったので、残りご飯で中華粥風。おいしい〜、ニラの醤油漬けを入れて。

TPが借りて来てくれたDVDを観ます。

控えめに言って、最高。よくぞこれほど、エンターテイメントに徹してくれました。スタンディングオベーションを送ります。が、TPは真逆の感想、第一話にあった大事な何かがなくなっていると思ったそう。「例えばアウトレイジでは」とか言うので「あっちは天才!こっちは真面目な映画青年がそのまま映画監督になったっちゃけん。エンタメ作るのも大変やない?心から応援するわ」とか肩持っちゃったりして。何様?

昼ごはんは、オキアミのパスタです。業スーで買った5キロのパスタは、食べても食べても食べてもなくなりません。オキアミじゃなくてこの小エビって何やったっけ?小エビじゃなくて、ちりめんエビじゃなくて、と突然に名前を思い出せなくなり、これが老化だな、と思います。そうです、桜海老

2本目のDVD、ファーストシーンで「これ、私絶対に好き」と思っていたら段々とイライラとしてしまい、最後は馬鹿らしいとすら。今回もTPは逆の反応で面白かったと言います。ふぅーん。

 

やっぱり、私は明日の月曜日のことを考えると憂鬱です。異動について前向きになった瞬間もあるけれど、やっぱりとってもゆううつ。もっとクールに。新上司の言うように「会社なんてお給料もらうだけの場所」の感じで、行きたい。行く。