たかが400円

夕べ、数ヶ月前に録画して残しておいた瀬尾幸子先生の料理コーナーを参考に、ほうれん草をオイルで和えてあるものを、バゲットに乗せて焼いて食べます。美味しいじゃん!小雨。TPを駅まで見送って、ついでに電車の窓に向けて東京音頭(ヤクルトの方)をやって見せて、TPの一日の無事を祈ります。

今日、本当ならRCと待ち合わせしていたものの急に叔父さんが亡くなられたとのことで延期です。このところ、少ない友人たち含めて周囲で親類縁者の病いの話しが増えてきています。そういう世代なんだと感じます。

韓国料理を食べて、

空き地の野鳥を眺めて、

美容師さんに珍しく手土産を持参して、毛染め&カット。コンフィデンスマンJPのときの長澤まさみちゃんと、田原総一朗を足して2で割ったような髪型になって大満足です。

不動産屋さんの店先の人形、よくこんな小さい新聞を作ったものだと感心します。

美容師さんが、おいしいと言っていた天津飯の写真を撮ります。

開通しそうでなかなか開通しない道路、開通したら絶対に一番に歩いてみたいなどと妄想します。

美容師さんとの会話で、水切り(サラダスピナー)を買ったと聞き、とっても良いと言うので、おしゃべりしながら見た雑誌の記事のイケアのサラダスピナーを買ってみたところ(税別300円台!)、全く水が切れないものだから驚き、呆れて、返品しようかと思い詰めます。どうしてこんなことに。たかが400円くらいで、悔しくてなりません。