お魚コーナー

昼、ひとりで歩いて歩いて、見知らぬ街の見知らぬラーメン屋で見知らぬラーメンを食べます。

ここはどこ?

私は誰?

イワシの天ぷら。

それほど感情移入したり、共感したりするタイプの映画じゃないけれどなぜか好きな世界観。ところでこのところ、急激に魚メニューが増えているのは、きっと、おそらく、福岡の美香ちゃんとのメールで、美香パパの治療の様子やら美香パパが作ってくれる晩ごはんのメニューなどを教えてもらっていますが、明らかにその影響。「舌平目?(だったと思う)のムニエル、イカとアスパラのカレー炒め。お刺身」「マグロのカマを焼いたもの、貝柱をバターと醤油で焼いたもの、豆腐屋さんの豆乳蒲鉾」「ちらし寿司と、この前の残りのコロッケ」魚介類を中心としたメニューを見ているだけで影響されてお魚コーナーに足が向きがち。新しい選択、新しい日々。