ぐるぐる巻き

本当言うと、⌘C号令している場合じゃなく私もすごく忙しいのです。せっせ、せっせと己のしごとを進めます。

昼休み、たまらなくなって走って喫茶店へ!初めて入ったお店、おじいさん二人が経営しているのでしょうか?どうやら兄弟のよう、お母さんが入院されているようで電話が何度もかかってきます。お客は私ひとり。おふくろに、今日は退院できないって言った。うなぎ食べたいだって。えっ?持って来いってこと?どうする?送るか?そもそも入院中に食べていいもんなの?あれ?ハサミが無い、どこ行った?と探しているので、私がカウンターで見つけて「ここにありました!」と渡したり。まるで親戚になったような気分。

残業して帰って、アマゾンから備長炭を受け取ります。何個持ってきゃいいんだ?

ゴム紐大正解!お店のお兄さんが一緒に、一所懸命考えてくれた長さ、4メートルがピッタリ、無事にマットをぐるぐる巻きにできました。とにかく明日は早起きせねばだから、さっさと寝ちゃいましょう!