却下

今日は、約束していたランチのことだけを考えながら出勤し、ランチのことだけを考えながら働きます。

Kさんと待ち合わせてドラちゃんがたくさんいるところをお散歩します。

車椅子でも入りやすい店、しかも美味しいとのこと、初めての店でKさんとたーっっぷりお喋りします。当初、私たちがやっていたしごとで時間がなくてどうしてもできなかったことをKさんは引き継いで今やプロフェッショナルの領域でこなしてくれているからお礼を言って。人前で食事するのがちょっと苦手という共通点を見つけたり、Kさんのお金の管理の方法を教えてもらったり、お喋りが弾みすぎて時計を見ると時間ギリギリ!また行こうね!と手を振って、あわてて職場に戻ります。

先日のキャンプで、冷凍したまま持って行くのを忘れたセセリを焼いて、業務用の安いそうめんを茹でて(今日もまずい)晩ごはんです。TPの提案、キャンプには水筒持って行って、朝のコーヒーは前日に作っておくってのは?うーん、水筒が重たいけんね、、、却下!