言い返せる

今日もまたしごとの進みが悪い的なことを言われるけれど、だんだん平気になってきました。言い返せるから。「そんなことない!ずーっと淀みなく作業してこれ。もう朝からずーーーっっと!疲れた!」次は、何度も言わせないでと言おう。

そんなことよりも、空の雲が可愛い!珍しく職場で仲良くしてもらっているFさんとKさんにチャット。雲が可愛い!と伝えると、ポコポコ雲!と返事。夕方にはFさんが夕焼けがきれいとスマホで撮った写真を見せにきてくれます。こういう良い瞬間もある。

「カメラのレンズが映ってしまう」とデジカメの写真を見せたらFさんが「本当だ!ばっちり映ってる」と笑ってくれます。

そんなこんなで今日も人使いの荒い部署で残業、帰ってすぐに荷造りしてバスに乗ります。

TPが最初につれて行ってくれた乗り場は間違いで、

別のバス乗り場が正解。

座席が最初から全員分倒してあって感激。

岡山だって!

途中のサービスエリアでは、100%雨とのこと!

1時間ほどはウツラウツラ、それでもサービスエリアに停まるたびにパッチリと目を開けて降りてしまいます。

結局、ほとんど眠れなかった。

そして朝を迎えようとしている。

TPが「門ちゃん!リボンの騎士の等身大人形がおるよ!」と呼びに来てくれて駆けつけます。本当だ!でも思ったよりも頭が大きい。帽子はきっと特注やね!

ようよう朝だな。バスは3連休と高速道路工事で渋滞し、到着も1時間遅れるらしい。その分、少しでも眠れますように。岡山へのワープは、スマートには行かないようです。でもワクワク!