下の方の流れも

休日だけれど、レポート作成。

せっかくの休日なんだからと、TPと初めて行く中華料理屋さんでランチ。

このコップ、いいなあ。買いたいな。

砕けた骨だらけのよだれ鶏と、臭みの強い羊肉スープ。ワイルドな味に、まるで中国を旅行しているかのような気分。(もう二度と来ないだろうから真剣に味わいます)

休日勤務中とはいえ、休日なのだからあえての遠回りで散歩して帰ります。住宅展示場を通り抜けながら、私は10代の頃は、まさか将来、木造アパートで下流風な暮らしをするとは思ってもいなかった、てっきり自分は中流か場合によっては上流の生活をするもんだと思いこんでいた、そんなことをちらっと思ったりして可笑しくなります。こちらの流れも捨てたもんじゃない、なかなか楽しい流れです。残ったしごとも、ゆーっくり、さぼりさぼり、のーんびりやってやりました。