100点満点

乗り換えの駅、絶賛工事中の駅で、何度か猫の「ニャー」という鳴き声が聞こえていました。その度に、え?猫?と思っていましたが、ここ1週間は鳴き声は聞こえません。

今朝のごはんは、ニンニク味噌を塗ったマヨトースト。ひとまずマヨさえあれば、トーストは何とかなるらしいと思います。

新しいひとが入ってきたけれど、なかなか歓迎ランチができない、全員がパッツンパッツンだから。そんな中、パワハラB○A軍団で心病んだひとたちが、心療○科の日々を経て、どういうわけか安全だと思うのか、こちらの部署、こちらのご近所部署への異動願いがちょっとした流行?どんどん流れてきて、お隣りのチームに入ってきたひとが「あの、自分のランチ、歓迎ランチとかどうなってるんすかね?ランチ行きません?」と自ら申し出ているのが聞こえて、その周りのデスクのひとたちと、全員で爆笑します。「ごめんごめんごめん、こっちから誘わなきゃいけないのに」「ごめんね、行こう行こう」慌てて謝る先輩たち、お隣りチームじゃなくとも、誰もが、歓迎ランチするつもりだったのに、日々の業務に忙殺されて誘う時間すらなかったのです。隣りのチームと合同でこちらのチームも合同ランチをすることになりました。ワクワク。

晩ごはんは、豚汁です。今日は、久しぶりに笑って、良かった。笑えるって、、、素晴らしい!笑えるって素晴らしくて、それ以上のことはない、笑えるだけで、100点満点の一日です。