きずな

今日は、新しく入った方たちの歓迎ランチ、焼肉屋さんです。ランチへ行く前だって全員でバタバタ、バタバタしごとしていたものだから「ランチか」「そろそろ行かねば」「時間ない」「やってもやっても終わらない」「でも、ランチ行こう!」「焼肉の間だけは、しごと忘れよう!」と言い合って、全員で席を立ちます。この部署は人使いが荒いと言って、全員(と言っても、数人。みんな辞めちゃったから、ものすごく少ない)で、笑います。笑えるって、、、、人生で一番素敵なこと、最高のご褒美です。全員で同じことで笑ったのは初めて、いつもお隣りの部署はみんなで笑っているから、こちらまで嬉しくなっていましたが、こちらの部署も、もっともっと笑って、存在感出してこ。はっきり言って、ちょっと絆が深まりました。きずな。これまで苦手だった言葉第一位が、まさかのここで。生まれて初めて使ったかも知れない。きずな。かりそめの。