リモートしない決意

今日は、健康診断。少し、血圧が高くなっていてガッカリ、視力も右目は1.0に落ちていて悲しくなります。人生で1.2以下になったのは初めてではないか知らん?それにしても、看護師さんが優しい方とか、面白い方が多くて健康診断も楽しく終えました。「あれ?血圧、前回より高くなってますね、ちょっと2、3回深呼吸してもらって、もう一度測りましょう」深呼吸して測り直すと、正常値に近くなりました。「でも、血圧高いの自覚あります。とにかく仕事が忙しくて」「わかります!私も同世代ですけど、ついに去年、血圧デビューしちゃいました」などとおしゃべり。やっぱり、睡眠が大事だそう。

そして、お楽しみのランチへ。評判の良さそうな中華料理屋さんを検索しておいたのです。10分ほど並んで、

天津丼!このお店は、お客さん誰もがハッピーそうで、しあわせな気持ちになります。中華スープはなぜか、竹炭味でした。

お腹いっぱいで、ダイソーまで歩きます。TPが「前に、門と一緒に散歩したときに行ったダイソーの、ヘッドライトがいい、また買いたい」と何度も言うものの、わざわざ行くような場所じゃない、地下鉄に乗ってまで行くのはちょっと?という微妙な場所だったので。同じものを見つけて買い足して、満足して店を出て、また散歩します。

この道、生まれて初めて歩いたのでは?

ちょっと良さそうな中華料理屋さんがまたあった、今度来てみたいな。

イテテテ、お腹いっぱい天津丼食べて、あちこち歩き回ったものだから、お腹をこわしました。あわてて都庁へ(2日連続!)。今日も免許更新センターには行列、後輩たちよ、おつかれさん、新しい免許もらって、気をつけて帰れよ!風邪引くなよ!

 

そして、モンベルでトラベルダウンコートを買います。たくさん試着してカーキ色に。ここ数年、重ね着で何とか冬のコート問題を避け続けていたけれど、明日から寒くなると言うので。今日は、絶対にパソコンを開かないと決めた日。だってせっかくのお休みなんだもの!昨日はうっかり開いて、また修正依頼とか指摘とか入って、遅くまでサービスしごとしたから、今日は絶対に絶対に絶対に、パソコン開かない!だいたいリモートワークって何なんでしょう?24時間営業みたいな感じ?私は、昨日と今日の平日休み、たっぷり散歩をして、ひとりで「家でパソコン開くことも、業務時間以外にしごとのことを考えることも、止めたらいいんだ!」と何度も自分に言い聞かせています。真面目人間。