ちょっとずつちょっとずつ

日曜日。朝から映画を観に。


Don't Worry Darling。まさかのSF。肝の太いような、声が立派な女優さんが主役です。

時代劇を映画館で観たのって、何年前だろう?たまには時代劇も観に行きたいなと思いました。

うっかり、ランチで風変わりな店に入ってしまって「やっぱり、ランチはちゃんと調べて、絶対に食べたいものを食べに行こう」とあらためてTPと話します。

よいお天気なので、ちょっと散歩しましょう。

TPが、先日私とRCが行った喫茶店を見てみたいと言うので案内します。

遊歩道を歩いて、喫茶店を見せて、少し歩くと「かんてんぱぱ!」懐かしくて、入ってみます。「何なん?かんてんぱぱって」とTPは笑っていますが、私にとっては、子どもの頃から、ゼリーとか作っていたような。かんてん入りチーズケーキの素と、かんてん入り杏仁豆腐の素を買って帰ります。私もTPも牛乳でお腹を壊す体質なので、牛乳はほぼ買わないけれど、チーズケーキも杏仁豆腐も牛乳が必要らしい。買って帰ろうねと話していたところ、

何と!駅の近くで牛乳を配るというキャンペーンをやっているじゃありませんかっ!こんな幸運、久しぶりかも知れません。ようやく、凶凶凶凶から抜け出せるかも知れません。それから、すっかりくたびれた下着と靴下をまとめて買い換える作戦、ユニクロでブラトップ(エアリズム)を5枚、無印で5本指ソックス(黒)を6足。先日はイオンで股上深めのパンツを5枚買ったから、これであと2年は安泰でしょうか?

そして、思い切って高級海苔弁屋さんで高級海苔弁を買って帰ります。一度は味見したかったので。


www.youtube.com

夜、ネトフリで映画を観ます。とってもハッピーなアクション映画、何が良いって主演のふたりが「元山岳部」という設定が良いと思います。あっちこっち登ったりするので。

どちらにしても、ちょっとずつ人生が楽しくなってきている、おつとめさきでのチーム解体で地獄を見て人格変わるほど誰も信じられなくなったけれど、それはそのまま、周りに期待せずとも、楽しいものや、かわいいこと、面白いことや素直なことだけを見て、計算高い悪魔たちの存在は「まるっと無視」して生きることにしたので、ちょっとずつちょっとずつ、楽になってきています。うれしい!