マイ・ディア・ミスター 私のおじさん

「朝ごはんは納豆マフィンよ」と言うとTP「いいね!」と喜ぶ。今日も朝から「おじさん」ドラマ。泣かずにはいられません。

私は建設中の歌舞伎町タワーの外壁のデザインは仮のパネルだと思い込んでいました。TPにも「あれ、落下防止のパネルよ!私、何度も建設現場を確認しに行っとうけん、間違いない」と歩いて証拠を見せに行ったところ、まさかの仮の外壁じゃない、そういうデザインらしいのです。信じられない!自分が!

今日はTPが幡ヶ谷を歩いてみたいと言うので電車に乗って行って、帰りは歩いて戻ります。

途中で食べた「生姜ラーメン」が、店の清潔さも、お店の方の接客も、もちろんラーメンの味も、全てに温かみがあって、生姜も追加し放題で、感激します。生姜のお陰で目が覚めるよう。

新宿までつながっている遊歩道を歩きます。

「かんてんぱぱ」に立ち寄って、こないだ試供品でもらった「寒天と豆のスープ グリーンピース入り ポタージュ」が、とても美味しかったので買ってみます。

ニトリに行って、TPパパが寒い寒いと、何度もTPママを起こして湯たんぽのお湯を変えてほしいと言うそうだから、温かい敷きパッドを買って送ります。電気毛布と迷ったけれど、寝ている時間が長く低温やけどが心配なのでまずはNウォーム、最強クラスに暖かいタイプを。

高島屋の地下で、明日の朝ごはんにと回転焼きを買います。「黒3つと白1つください」と言うとさり気なくメニュー表を指して「赤3つと白1つですね」とのこと。赤って呼ぶのか。いつもは京王デパートの地下の回転焼きを買っていますが、今回は初挑戦の高島屋。さ、どっちがおいしいでしょうか!


www.youtube.com

家に戻って、ついに「マイ・ディア・ミスター 私のおじさん」の最終回を観ます。

毎日毎日、この街のひとたちを観てきて、すっかりこの街のファンになって、何よりもいいドラマに感動して、泣いて泣いて、大泣きして、泣きます。TPとも「うわー」とか「あー」とか思わず声を上げながら、交互に鼻をすすってはティッシュで涙をぬぐい、ドラマは最終回を終えました。