カップヌードル!

新年会翌日、朝ごはんを食べて、

横浜駅から、

桜木町へ。

あんなところに人が!

カップヌードルの博物館へ行きます。

入場料は500円。

まんぷく。展示をじっくり見ていると、ものすごく偉大な方だと尊敬の気持ちが湧き上がってきます。

野口さんとも交流が深かったようで、

百福さんの重ねた苦労のお陰で、お湯を注ぐだけでラーメンが食べられるようになったんだな。

プラス500円払って、カップヌードル体験をします。好きな具材を4つ選べます。

最上階で、ミニチキンラーメンと、謎肉丼を食べます。(謎肉は意外においしい)

これまで発売されたインスタントラーメンを時系列で見て、あちらこちらから「この時代」「なつかしー」などと誰もが自分の歴史を歩くように。

馬車道駅まで歩いていると、市役所で蛇が公開されていたので、触らせてもらいます。本当は首にかけてもらいたかったのに、子ども優先らしい。係のひとは子どもには首にかけたい?と聞くのに私には聞いてくれないので、勝手に知らない子が首にかけている蛇を触ります。見知らぬ子と二人でニコッとします。

電車に乗って、首がもげそうなほど眠りこけて(実際に隣の席のひとから頭を押し戻された)、家に帰ります。あ、Mちゃん分と同時に注文した花のサブスクが届いた!かわいい〜!

ところで、ホテルでもらったクーポン券は紙タイプで、ほとんど使える店がありません。観光案内所で教えてもらった「重慶飯店」なら使えるとのことで、初めて丼やらおそうざいやらを買ってみます。1000円券2枚で丼2つとおそうざい2個も買えました。晩ごはんに食べてみると、これがちょっと驚くほどおいしくて、思いがけない喜び、重慶飯店との出会い。また買いたい!


www.youtube.com

ネトフリで観た映画は、私とは何の接点も無いような映画。

続けて韓国の連続ドラマ「私の解放日誌」。「私のおじさん」と同じ脚本家だそう、これを毎日観るのがお楽しみタイムだ!