T門アカデミー賞2022

ナンプレしながら出勤していると、

下の段だけが埋まりました。続けていると、

今度は上の段も埋まりました!

今日は月1回のお気楽定例ランチ、別の同僚がランチに誘ってくれたので、定例ランチにお誘いします。同僚はお悩みを抱えていたらしい、でもみんなでおしゃべりしたら少しは和らいだでしょうか?

帰り道、ナンプレしていると左の列と右の列が先に埋まりました。変なの。でも、ナンプレはおおむね解ける順番が決まっているので、問題の作成者に誘導されているのかと思うと面白い。

晩ごはんは、厚揚げと豚肉の煮物です。

 

そして、1月の終わり、毎年のお楽しみ『T門アカデミー賞2022』を決めます!

※TP選出

1.RRR 2.英雄の証明 3.アイダよ、何処へ? 4.コーダ、あいのうた 5.殺人鬼から逃げる夜 6.あなたの顔の前に 7.れいこいるか 8.ケイコ 目を澄ませて 9.ブータン 山の教室 10.わたしは最悪。

 

※門選出

1.ボストン市庁舎 2.あなたの顔の前に 3.ブータン 山の教室 4.あいたくて あいたくて あいたくて 5.窓辺にて 6.あちらにいる鬼 7.OLD 8.クライマッチョ 9.わたしは最悪。 10.シン・ウルトラマン

 

ということで『あなたの顔の前に』が去年観た映画の中の1位!2位は「ブータン 山の教室」、監督賞はいまおかしんじ監督でしょうか、やっぱりホン・サンス?それにしても、去年ほど票が割れた年はありません。圧倒的な映画が少なかったのかも知れません。T門アカデミー賞の審査員として、絶対にお互いの選んだ作品を見られないよう、背中を向けて、床に突っ伏して厳正なる審査をした結果。よし、今年はもっと観る本数を重ねるぞ。