カルシウム強化月間

骨折君は、このところよく眠れていると思います。いつも目覚まし時計が鳴る前に起きていたけれど、骨折してからは、ぐっすり、ぐーーっすり。

朝ごはんは、焼いたトーストにシラス。カルシウム強化月間。


www.youtube.com

骨折したひとがネトフリの映画を観ようと言うので観ます。前編は観たことがあるらしい、そんなことより私は絶対に007の最終回に納得が行っていないので、ダニエルが三枚目の探偵をやっていたって何さと思いながら観たところ、思いがけず面白くて、楽しみます。

いつも行くスーパーで、パスタが安かったので買って帰ったところ、茹で始めてみたら平打ちタイプだったので驚きます。そして、けっこう美味しい。冷蔵庫にあったウィンナーやらふりかけやら紫蘇やらあれこれ入れたら結果として美味しい。(て、てんさいだね?)

今日も、ウヨンウ弁護士のドラマを観ます。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、彼女の一所懸命なところと、やりすぎるところ、他人事ではありません。晩ごはんもカルシウム強化月間、イワシと、野菜の石狩鍋風、福岡の母から送られてきたがめ煮です。おいしい、おいしい、おいしいです。