たからばこ

定休日。朝ごはんに、今や我が家の宝箱と化しているJ便から、熊本ラーメンをチョイスして食べます。おいしい、おいしい、おいしいったらない!

チューブの生姜をたっぷり入れて。


www.youtube.com

グッドナース。骨折君が映画観たいと言うのでつきあいます。「あ、この主役のひと、イブのすべてやろ?ファンタビとか」と尋ねても「へ?イブのすべては昔の映画やろ?」とスルーされて、そのまま、とても寂しくて深い映画の世界へ。例えば、その猟奇的な面さえなければ理想的な優しいひとってところが、映画のおもしろさだなと思います。主役のひとは「リリーのすべて」の主演でした。おいおい骨折君、察してくれよ!

今日もお気に入りのお弁当屋さんへ。おいしい、おいしい、おいしいったらない!今日は、写真の載ったメニューのちらしももらって帰りました。次はどれにしようかな。

 

骨折君が毎晩のお楽しみに選んだ次の韓国ドラマは、トッケビです。数年前の話題作、それが骨折君ったら「トッケビ」が何度挑戦しても、まともに言えないので驚きます。「トッペキ、あ違う、トッペピ、あ、トッテピ、トッペキ、トッ、、、、ペピ!」どうか、最終回までには、ちゃんと言えるようになりますように。トッケピ。


www.youtube.com