おやつ

隣席の方は「昨日、家買いました」買っちゃった、これからのローンのことや、買いたい家具のことなどたっぷりとお喋り。今はサンルームか乾太くんかで周囲の方にも話しを聞きながら、ずっと悩み続けている様子。

今日も、ジョナサンランチしようと思って外に出たものの、スンドゥブチゲのお店があったので、吸い込まれるように入ります。テーブルが小さく、脚も角ばっているのでゴチゴチぶつけてしまいます。きっと青あざになっているでしょう。丁寧な味で大満足。

(うっかり齧りかけでごめんあそばせ)どうして今の職場の方はおやつをくれがちなのでしょう。毎日のようにどなたかがおやつをくれます。

断らずにすべて頂きます。

晩ごはんは、みりん干しとじゃがいもチヂミの残りです。


www.youtube.com

「ノック 終末の訪問者」TPが映画を観ようと言うので付き合います。ナイト・シャマラン監督に、初めてうっすらがっかりしたのはきっと、私が想像していたラストとは異なったからでしょう。ところで先月メールで連絡をもらっていた元上司&元隣席Kさんとの忘年会、明日だったはずだけれどとメールをしたところ「あ、ごめんなさい!メッセンジャーでは連絡していたのですが」と延期に。「延期、大歓迎です!明日は走れるけれどオフィスに馴染むパンツを探しに出かけます」とお返事。明日がぽっかり空くと、何だかうれしい気持ちです。