今日は久しぶりに弁当持参はなし。

日傘を差して歩いていると、ユリの根っこがあります。どうやったらこんなに固まっちゃっうんだろう。景色が真っ白になるほどの暑さ。

久しぶりにファミレス。パスタ少なっ。でもモッツァレラ美味しい、モッツァレラってどうしてこんなに美味しいんでしょう。そして久しぶりにご褒美コーヒーも買いに行きます。お久しぶりです!「どうしたんですか、今日は特別暑いでしょう、出歩いちゃダメですよ」だって。コーヒー屋さんなのに。店主とひとしきり、ここ最近のことや思いついたことをお互いにお喋りしまくります。私は川崎に連泊した話し、あちらは行田の安くてアメリカかと思うようなボロボロのモーテルの話し。

さ、今日もゆるやかにお仕事は終わりました。元いじわるだったひとは、現わたしをガン無視するひとに生まれ変わったから面白い。大人になるといじわるされるより無視された方が100倍マシだと知って、大人になるっていいなぁとうっとりします。あー幸せ。晩ごはんは昨日の残りのそうめんと、冷やごはんと、鶏手羽とレンコンの塩スープ、一昨日の残りのサラスパ。残りものの炭水化物多めメニューでもTPは「今日はいっぱい。全部おいしい」と喜んでいます。素敵だわ。

TPとロッテ対ホークスのプロ野球放送をテレビで観ていると、突然、達川の生CMが始まって、TPと面白くて笑います。カラートリートメントや化粧水を宣伝しています。
ホークスは負けた。それでも明日の朝ごはんは絶対旨いやつ、ホットドッグと、ウィンナーが足りない部分には炒り玉子を入れてやりました。これもTP大喜び。小さなお楽しみを重ねて、ゆるゆると生きて行きましょう。