土曜日。夕べ、テレビで観たレシピの倍量作ったものだから残っていた昨日のクリーム煮を今日の朝と、昼、食べました。

やっぱり、胃もたれした後で、お腹を壊してしまいました。我が家はTPも私も、牛乳が身体に合わないんだと思います。何なら小麦粉も。絶対に食べたり飲んだりしたら必ずお腹を壊します。

ところで、お隣りのネパール一家の旦那さんとすれ違ったとき「こんにちは、お仕事?」と尋ねたところ「買い物」「行ってらっしゃーい」「行ってきまーす」の会話からしばらくするとピンポン、マスカットを買って持って来てくれてしまいました。「わー、すみません、でもありがとう、うれしいです」今度、何かお返ししましょう。
やがてTPも仕事から帰って来て、貴重な土日の土が暮れていきます。「サマーフィルムにのって」ネトフリで観ます。外れものたちの青春!

晩ごはんは、瓦そばです。仕事から帰って来たTPが「あっ、瓦そば!うれしい」と言っていました。茹でた蕎麦をザルの上で乾かしておくってのが、ポイント。ウシシ。