

労働再開、ところがものすごく調子が悪く、持参した弁当も残してしまいます。「連休疲れかな?」などとご近所デスクの方と会話していたものの、
午後になって急に頭から汗、身体は氷のよう、頭痛、肩こり、関節痛、鼻が詰まってきて「わかった・・・風邪の初期症状だ」と机の引き出しに待機させてある葛根湯と高級ドリンクを飲み、退勤時間まであと30分というところでもう駄目だと上司に「すみません、風邪で早退させてください」
昼休み、新しいパン屋さんに隣席のUさんと買い出しに行ったときも、思えば辛かった。崩れるように寝込みます。