労働。出社して、近所の食堂でうどんを食べます。


とにかくすてきな薬局へ、私が細々と伝える症状をすべて受け止めてくれ、最適な処方をしてくれるところがあるってことは、百人力でです。「とにかく、今は腹八分目にね、と言いながらわるいんだけど」と奥の方の段ボールから用意されていたクッキーをくれます。母の日のプレゼントに配っているものだったらしい。
すし酢。私はこれまで、すし酢を自分で作りたい派でしたが、このところ作っていない、なおかつ自分のすし酢をおいしいと思っていなかったものだから、すし酢を買ってん帰ります。
どうして巻き寿司を作りたくなったんだろう?はっ、今観ているドラマの影響?
今日も母とライン&電話。自分の話しばっか。
こないだ買ったピーマンを、縦に切って、鍋で炒め煮にします。玉ねぎ酢漬けがTPの、糖尿病対策の再前衛です。
ハナマサで買った、豚肩ロースを、出汁パックで煮込んで。
夜、TPがコーヒーを入れてくれました。私は雑なタイプ、TPはていねいなタイプ。TPが入れてくれるコーヒーは、いつでも優しい味がします。今の仕事辞めたら、コーヒー屋さんで修行したらいいのに、とも思いますが、TPは期限を決めずに働かないらしいので、ま、早期退職のおじさんが家に毎日いる、という人生かな?楽しみかな?それとも、耐えかねる日が来るかな?うふふ、たのしみ。