贅沢ハムサンド

朝は、ハムサンド。ハムを贅沢に2枚も挟んで。今朝も、風邪の身体を布団から引き剥がして、入力作業。おいTP、全然書き終えてねーじゃねーか!と原稿用紙に悪態をつきたくなりますが、夕べも遅くまで背中を丸めて書き続けていたし、今朝も何枚か書いていたから、そんなこと言えません。私は市販の風邪薬を倍飲みして、入力しては眠り、起きては入力。晩ごはんは、夕べのタイカレーと全く同じ具材(鶏肉とナス)で、普通のカレー。ナスのカレーを生まれて最初に食べたのは、小学校の高学年か、中学生の頃か、それまで家でのカレーと言えば、牛肉、じゃがいも、人参のカレーしか食べたことありませんでした。保育園で最初に豚肉のカレーを食べたとき、豚肉だったのでびっくりして、おえーっと吐き出してしまったっけ。そんな思い出話はさておき、仕事を終えたTPは、汗みどろで、「足がつった」と両腿を叩いています。熱中症が心配、ひとまずシャワーを浴びて。TPは今日も遅くまで書いて、書いて、書き続けて、それでも間に合わないので口述筆記をしてみます。するとどんどん枚数は進んで、何とか規定の数に。まだまだ私はダウンして寝てしまいます。TPは読み直して、書き進めています。さて、今日TPは、何度か「今朝のハムサンド、美味しかったー」と言っていたっけ。よっしゃ、また作ろう。