片付け

今日はTPも平日休み。

コンビニへ朝ごはんを買いに行きます。TPはTNBに影響のないものを買おうと努力しているように見えますが「小腹がすいた時用」とか言って、6個入りの小さいチョコクロワッサンを買っています。


www.youtube.com

フランケンシュタインギレルモ・デル・トロ監督の映画をネトフリで観ます。そう来たか。途中までうんざり、後半はさすが、となります。

昼ごはんは、肉乗せのざる蕎麦です。玉ねぎのスパイス和えも。


www.youtube.com

パンチドランク・ラブ」PTA!PTA!前に観た映画をTPが借りたDVDで観ます。当時も、それほどおもしろくない(と言うよりスベっている)と思っていましたが、今回もスベっているものの、ある瞬間に爽快に!

夜、TPは突然、自分のデスク周りを片付け始めました。同時に洋服も整理し始めました。私も連られて福岡の母から送られて来た大量のレギンス?みたいなものを捨てます。あんなものは2本、3本有ったらいいでしょう?

晩ご飯は、干物です。食べても食べてもなくならない干物。「あ、魚の上に豚肉が乗っとう」とかTPが言っちゃってますが、TNBはタンパク質も大事。他にできることはあるか、ずっと考え続けています。明日はまた仕事、お互いにぼちぼちとがんばりましょ。