Tシャツを脱いだおじさん

monna88882008-07-28

今日もまた、夕焼けがバラ色です。今日の日は、さようなら。「今日の日はさようなら」は、小学校で習って以来、時々歌っていますが、その度にどういうわけか、両目が涙でうるんできます。


昼休み、日本橋駅の券売機前に、上半身裸のおじさんがいました。Tシャツを脱いで、はたいたりしていました。帰りには九段下で、グンゼのランニングにセカンドバッグを抱えたおじさんを見ました。アルバムで昔の写真を見ると、上半身裸の親戚たちが映っていたりします。その頃は近所のお婆さんたちも、シミーズ一枚でウロウロしたりしていました。数年前、久我山に住んでいた時は、隣のアパートのおじさんがブリーフ一丁でウロウロしていました。


自転車で帰っていると、しばらく目の前でスズメが不思議な飛び方をしてくれました。右から左、左から右へとツーイ、ツーイ。あの道ばたで死んでいた小さなヒナが「僕、元氣だよ。心配しないで」と言ってくれたような氣がしました。


http://bunbun.boo.jp/okera/kako/kyou_hiwa.htm
いーつまでもー絶えるーことなくー
とーもだちでーいようー♪
カラオケで歌えるページがありました。



The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~

手嶌葵ちゃん、アマゾンからやって来ました。映画音楽ばかりを集めて、驚くほど的確な歌声です。家で、ひとりカラオケ大会をしてしまいました♪
春の歌集

春の歌集

「春の歌集」は図書館で借りました。谷山浩子さんが作った曲もあり、ワクワクする時間が流れます。