2月の終わりに

仕事終わりに、Kさんとお茶をしました。退職の日、立派に挨拶をされました。これまでの2年半、お互いに何回も辞めよう、いやもう少し続けよう、を繰り返し、波のように揺れ続けていました。社会に萎縮してばかりの私と、しなやかな信念のあるKさんと、不思議に居心地良く過ごせました。名残惜しくて、早速3月に遊びに行く約束をしました。


[rakuten:book:12891206:detail]レボリューショナリー・ロードの原作を図書館で借りました。この本のエッセンスが存分に映画で光り輝いていると知り、ただただ感激します。登場人物がみんな、自分であり、隣人である物語です。ディカプリオの、キャラクターを想像以上に演じた存在に、思い返しても圧倒されます。


夕べは12時間眠りました。眠ることが一番、地球に優しい!?