教室

monna88882010-03-12

お昼休み。神田まで電車に乗って、RさんとSさんがベトナム料理を食べに行くと言います。私も行きたいな、でも今日は脚本の超初級コース2日目、文房具を買わなきゃと思ったけれど、やっぱり行きたいとくっついて行きました。「メコン」トムヤムスープに入ったフォーを注文。スープも美味しいけれど、生春巻きの美味しいこと!命が蘇るようです。野菜の力のすごさ。Sさんの育った家はお喋り一家で、オチが無い話しはさせてもらえなかったそう。いい家だなぁ!


ダッシュで教室へ駆け込むと、生徒は一人しかいません。何分たっても誰も来ないので変だなと思うと、てっきり18時からと思っていたクラスは、18時30分からでした。久しぶりに何もせず、ただボーッと30分間座っていました。前回の宿題は原稿用紙2枚、今日は3枚です。少しずつ増やして行くのは楽しみ〜