あたしは嬉しかった

monna88882010-03-13

今日は弟が帰る日。夕方、父も呼んで出張の弟と焼肉屋さんで待ち合わせる予定。春の光で我が家のサンキャッチャーも大活躍です。部屋中に、この虹の色が!横浜のお店で買ってきて良かった。太陽さえあれば、いつでも部屋中がキラキラ。




       
お隣の庭の木蓮が満開!!! 弟はいきなり、3900円骨付きカルビ 光州苑、評判の良い店


弟をJRで見送り、父を京王線で見送ります。そこでS君夫妻にバッタリ会いました。あたしは嬉しかった!会いたかったから。可愛い奥さんを紹介してもらいました。懐かしく永遠の友達、本当はギューッと抱きつきたかったけど、我慢して腕を触りました。父を駅まで送らなければ会えなかった。いつまでも応援しながら、どんな時でも大好きだと伝えたいし、会えばそのまま受け入れてくれる。この頃会えない友人たちにも、心を送りつつ。季節は春。TPも突然出会えたことに嬉しそう。良かったねと言いながら帰ります。ピカピカの一日になりました。春って、いいな。



無法松の一生 [DVD]

無法松の一生 [DVD]

無法松の一生。無法者の松は、たまたま出会った子供、のちの長門裕之とその奥さんから頼られたことが、いつの間にやら生き甲斐になっています。奥さんのおしとやかさと、無法松、自分を頼る子供。完全なるしあわせの構図です。いつまでも観ていたい、切ない話しでした。