鉄板

monna88882010-07-12

ピカーッ、金色の天使のハシゴ。今日はお仕事へ行けませんでした。夕べ、選挙速報などを楽しくみていると、ほんの少し湿った風、量も多く部屋の中へきちんと吹き込んでくる、私の大好きなタイプの風がブワーっと吹き抜けていたので、窓を開けっ放しにして、畳で寝転がっていたところ、朝起きると身体が鉄板のようになっていたのです。


    
さよなら、今日と言う日。さよなら〜  ぐうぐう眠っていただけで、終わって行った今日という日。また身体も心も健康に、希望がいっぱい胸にあふれる日が戻るかしら?戻りそう?毒だし月間もそろそろ終了でしょう。


心がフニャフニャになっているのか、NHKのグラン・ジュテでワイナリーの女性を見ると涙が出ました。一途に働く人。再放送があったらまた観たい。


男はつらいよ 柴又慕情 [DVD]

男はつらいよ 柴又慕情 [DVD]

柴又慕情、図書館で借りました。何本も観た中でこれほど切ない振られっぷりはありません。振られる最後の最後まで、夢を見ている寅さん、本当にダメなところも満載で、画面の質感も素晴らしい名作でした。