ベスト

monna88882010-07-29

娘がハイハイを始めたというD君がおごってくれた!西京焼定食と、コラーゲン豚汁。Kちゃんと一緒にご馳走になります。おいし〜い。コラーゲンで肌プルプルになりますように。ありがとうございます。


また今日もたっぷり残業をして、書き方教室へ。教室へ入ろうとすると、係の人が呼び止めてくれて、な、何と、今日は5週目でお休みでした。まず浮かんだのはTPのこと。もしかしたら教室が休みの日もある?と聞くと、俺が通っとった頃はほとんど無かった、さてはお前、休むつもり?と言われて悔しくて行ったら休み。確かめもせずに行った人、八つ当たりの心境です。


門パパは食の好みが難しい。豚も鶏もダメ、魚も超新鮮じゃないとダメ、赤身もダメ、馬刺はOK・・・店探しをTPに任せたら喧嘩になりました。TPが探すたびに、そうじゃない、テーブルはダメ、座敷で、すき焼きよりしゃぶしゃぶよ!などと。だんだんくたびれて、黙っていると、TP自ら門パパに電話して、今半ですき焼きはどうですか?えっ?しゃぶしゃぶがいい?などと話し声が聞こえます。次に門オトウトに電話してくれたらしく、何時頃来る?え?決めてない?じゃあ16時半は?何とかベストの方向に定まりました。ほっ、良かった。