monna88882010-11-16

Tさんが教えてくれた、鰹節問屋の立ち食いソバ屋さん、ちくわ天そば360円です。鰹の濃さも面白いけれど、何より麺が!ツルツル。三越前からまっすぐ歩いた、昭和通り沿いのお店。お昼の楽しみがまた増えた。嬉しい。

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

カラフル、Rさんが貸してくれた本。ビニールシートを読んだときと同じ、とても誠実な文章。私も生まれ変わったかのように生きてみたい、そう思いました。


500日のサマー、期待を膨らませていたのがいけなかったのか、観終わって「なぁーんだ」と思いました。良く考えると、恋にひとりで盛り上がる感じを表現していたのだとわかりました。


職場で頂いた誕生祝いのポチ袋、何に使おうかと考えて注文したものが、ようやく今日、届きました。漆の臭い取りが手間取りそう。本物の漆なら匂わないそうですが、一応は本漆だと書いてあったので、まだまだ漆の情報を集める必要がありそう。楽しみ!