おいしい!うれしい!

monna88882010-11-15

高島屋、糖朝の五目粥、肉団子が奇跡のようにおいしい!ホタテおいしい!エビぷりぷり!Sちゃんが誘ってくれました。思うままに思うことをお喋りしまくります。ホロホロの中華粥。幸せがいっぱい。



Tさんがくれたお菓子は、王様の耳はパンの耳です。フカフカのおせんべい。口に入れると嬉しくなる味。お礼に、小豆でカイロを縫ってみました。渡すのが楽しみ!ほかほか小豆カイロの季節です。

砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

伊坂幸太郎の読み方がわかった!ミステリーのように大きな裏切りに怯えなくてもいいんだと。昨日から今日にかけて、完全に20歳前後、青春のど真ん中にどっぷりと漬かっていました。読みながら笑ったり、電車の中で涙をこらえたりしながら。全部読み作家になりそうな予感です。


ここ数日で、きょうの料理で見た谷昇シェフという人の手羽元のポトフを3回も作ってしまいました。申し訳ないほど簡単で、温め直すとことさらに美味しい!そしてついに、近所にツタヤの本屋ができた!これで新宿まで出かけなくても良くなった!嬉しくて、入った瞬間にジワッと涙が出そうでした。