ゴスロリ

今日の朝ごパンは、薄切りパストラミを乗せたマヨトーストです。

「こちらが、マヨを上乗せ、こちらがマヨを下にしいて焼いたものでございます」鼻で笑っているTPに、どっちがおいしかったか、味わって食べてよ。後で感想聞くばい、と言っておいて、茶碗を洗って戻ると「ハムが上にある方を、真ん中で折って挟んで食べたら、おいしかった」とのこと。よっしゃ、それなら私もハム上乗せで作って食べよう。

今日も英会話。今年の初めから通い始めたけれど、一日がつぶれる思いがします。1つめの授業を受けて、ドトールで休憩して、2つめの授業を受けます。2つめの授業の先生は、他の先生と全く違って、どこから来たのか尋ねても「U.S」と答えるだけ。ネトフリを一緒に観る授業にしたそうだったけれど、PCのボリュームがあまりにも大きいし、動画のわからない単語なんて山ほどあるので、テキストを使った授業にしてと言うと「OK」と、テキストをひたすら読ませておいて、自分はスマホをしています。わからない単語でつまづいていると、パソコンでその単語を検索して日本語訳をこちらに見せます。もう辞めよう。ちょうど辞めたかったから、ちょうどいい先生に当たりました。最後に、東京で好きなお店はあるかと尋ねると、ニッコリとしてゴスロリのショップが好きだと教えてくれました。

晩ごはんは、塩豚のスープです。