おかしくなっちゃった

月末しごとでギュウギュウギュウ。これをどうやって引き継ごうか。

転職の可能性があることを上長には事前に伝えています。お給料をガッツリ上げる提案や、せめて週2でもと言ってくれます。じんとします。ただ、まだ本決まりじゃないので、やっぱり無理でしたって戻ってくるかもと言うと、もちろん大歓迎、それが一番いいとのこと。この人との関係性もずいぶん変化したな。最初はパワハラ気味だったけれど、今やすっかり信頼し合えるバディー感すら。それでも、きっと本音では、環境を変えてみたかったんだろう、私は。そして、後押しするかのように普段の業務をガッツリと組んで協力しあっていた方が、実はあと2ヶ月で・・・と教えてくれたので「まさに私も、転職を考えていたところ。それなら、私も安心して辞められます。Mさんが辞めるなら私も残る意味がない」と言うと驚いて「どうして?あれ?それは困ります。おかしくなっちゃった、◯◯さん(私)がおかしくなっちゃった」とのこと。確かに、少しおかしくなっているのかも知れません。たまにはそれも、いいでしょう。