在宅に戻す

腹の底から生命力が立ち上がるような本を読みたくて買った本。 

海と山のオムレツ (新潮クレスト・ブックス)

海と山のオムレツ (新潮クレスト・ブックス)

 

読みながら出勤します。ふと、隣席のKさんが有給休暇明けなのに出社して来ないのでチャットで連絡したところ、あれ?出社って言われてましたっけ?とのこと。確かに!私が北海道旅行に行くからと緊急出社して、何とか引き継ぎをしただけだった、誰からも出社せよとは言われてなかったんだった!「私も在宅に戻す」とチャットで返信して、念のため新しい上長(前の新しい上長は辞めたので)に確認したところ、基本的に出社になったはずですよ。でも、私たちのチームは誰からも出社せよと言われてないことと、正直言って在宅の方が楽で、ちゃんと命令しないと出社しないかもと伝えます。新しい上長は、正直どっちでも良いですよ、いずれチームが再編されたら出社しないといけなくなるので、今のところ個人の判断にまかせますよ、安心して、しばらく在宅してもらっていいですよ、とのこと。やったぜ。しばらく在宅しよう。

f:id:monna8888:20201127210618j:plain

イタリア料理に関するエッセイを読んでいるので影響を受けて、珍しく牛乳なんか買っちゃって、豆やほうれん草をたっぷり入れて、シチューを作ってみます。TPには真ん中に茶碗によそったごはんを逆さにして盛り付けたのに、シチューを注ぐとぐにゃっと崩れてしまってよくわからないような料理に。私なりの洋食。まずそうに見えて、そこそこ美味しい。あ、今日も出世の種は見つけられませんでした。