弁当に高菜は禁止

 何だか、安らぐようなものを読みたくて買った本。

ひとりを楽しむ、がんばらない家事

ひとりを楽しむ、がんばらない家事

  • 作者:岸本 葉子
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 安らぎながら電車に乗ってバスに乗って出勤です。

おぺこさんの毎日わくわく弁当

おぺこさんの毎日わくわく弁当

  • 作者:おぺこ
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本の著者のインスタにあこがれて作った弁当を食べながら、

f:id:monna8888:20201126113319j:plain

ゆっくりと弁当を食べながら、自分の中で出世への手がかりを探ってみますが、どこを探しても空っぽ。そして弁当は美味しい。夜、仕事から帰ってきたTPに「弁当どうやった?」と尋ねると、「旨かった!でも、あれやね、高菜はすごいにおいやね、ロッカー開けたら、うわーってなった」などと言うので「じゃ、次からは弁当に高菜禁止やね。了解」と答えます。せっかく昼ごはんは手作り弁当にしたのに、残業たっぷりしたので夜ごはんはセブンイレブンの弁当です。

残業→焼きそばのときはまだ氣力がある日。残業→セブンイレブンの弁当のときは氣力がゼロのとき。ただ、セブンイレブンの弁当があるお陰で、氣力は復活します。ありがたや。