つけ麺つけ麺

朝、ツナとチーズのホットサンド。福岡の実家から送られてきたホットサンドメーカー(母が自分用に買ったけれど使わないからと送ってきたもの)は、安物なのか、タイマーも無いので焼く間中、手でギューッと抑えておかねばなりません。焼き終えると、スイッチのところがプカプカと浮いています。恐ろしい、感電などしないと良いけれど。

 

そんなことより、在宅勤務からの残業で何とか一日を終えて夜、仕事から帰ってきたTPが「明日、ドーミーインに泊まろう」と誘ってくれました。行く!と答えます。ドーミーでたっぷりとお湯に浸かって、ゆっくりとすれば私の氣力が戻るのではないかという判断、それなのに、私は明日、重ための業務をかかえて休日勤務することに。何だその業務、重たいんだよ!一難去ってまた一難。

 

晩ごはんは、セブンイレブンの、魚介とんこつ醤油つけ麺です。TPは「おいしそう!でも偶然。昼もつけ麺食べた」とのこと。あはっ、氣が合うね!