お弁当包み

定休日。平日の、貴重なおやすみです。

夕べ作っておいた弁当を、食べます。煮ておいた大豆には、お酢と砂糖に漬けてあるので腐らないでしょう。

買い物に出かけます。

笠原シェフの動画を観たから、キュウリを買いに行きます。

晩ごはんは、鮭の西京漬け。

キュウリを生姜や酒、醤油で炒め煮して、キュウちゃん風にします。

そんなことよりも、秋田旅行で買ったお弁当包みがとっても具合が良いものだから、同じメーカーのサイトで、新しいお弁当包みを買い足しました。すぐ届いた。可愛いったらありません。汁漏れやら箸箱じゃなく箸そのものを包んでいるものだから毎日洗っているけれど、新しいお弁当包みが増えると、しあわせな気持ちになります。買って良かった、曲げわっぱ