そこんとこよろしく

夕べ作っておいた男前弁当をデスクで食べながらオンライン会議に参加して(忙しぶってる!)、新人さんに業務を割り振ってまた別の会議に参加して(忙しぶっちゃってる!)、目から血がでるかと思うほど働いて(ぶっちゃってる!)、バスに乗って電車に乗って帰ります。

f:id:monna8888:20201223200621j:plain

ズタボロのしごとおわり、コンビニで、今日はクリスマス・イブだと氣づいたのでケーキを買ってみます(案外高いのでびっくり)。

 

そして、思いがけず、RCからクリスマスプレゼントをもらって大喜びします。本人いわく「手づくらせマスク」のキット。うれしいわ、丸木スマさんの絵葉書も、ものすごーーくうれしいわ。

f:id:monna8888:20201223160829j:plain

f:id:monna8888:20201224221831j:plain

帰宅したTPはケーキの箱を見てテンションダダ上がりでしたが、ごはんはいつものセブンイレブンのお弁当なのを知るとテンションダダ下がりになってしまったのを氣づかせないように配慮してくれていますが、大根芝居でダダ下がりが丸見え、漏れちゃっています。TP、あなたの可愛い奥さんは、まさかの仕事人間に変身して、クリスマスディナーどころじゃなくなって、出世をめざすようになっちゃってるんだよ。セブンイレブンのシャケ弁くらいでテンションを下げないでおくれ。ま、この出世めざすブームもいつまで続くかわかならいけどさ。そこんとこ、よろしく。