クリスマスケーキ

月曜日。年末。私は年内に取得せねば消滅する有給休暇を取得しています。が、普段よりももっと、ギュウギュウギュウで朝から晩までしごとしごとしごと。

数日前からTPが「クリスマスどうする?」とか言っていたのを思い出して、小さいケーキを買って帰ります。喜ぶだろうな、と思ったらこちらまで元気が出てきます。

こちとら、とにかく残業でくたびれまくりで。晩ごはんは福岡の同級生Yちゃんが送ってくれた香典返しの、あのおいし~いカレーです。Yちゃん、ありがとう。マジで。本当に助かった。クリスマス風にチキンを乗せて。冷蔵庫見た?ケーキもあるよと伝えても、TPは喜んでいません。しごとが辛いらしい。末期だな。まさかTPが喜ばない日があるだなんて思ってもいなかったので、私もガックリと落ち込みます。