散歩に出かけましょう

おいっすぃー


www.youtube.com

麗しの連休。早起きして、「見わたすかぎり人生」Tutta la vita davanti 図書館で借りたDVDを観ます。たまたまパッケージを読んで興味が湧いたものの、この労働に関する映画を借りて、観られて本当によかった。TPとも素敵な映画に出会えた喜びを語り合います。

ラーメンを作って食べます。昼寝したいけれど眠れない。

はぁ、連休最終日の憂鬱。散歩に出かけましょう!

おや?俳句文学館って?入場無料の展示室に入ってみます。高浜虚子の良さがちっともわからない。

ん?更生施設って何だ?帰ったら検索してみよう。

保護施設とは 東京都福祉局

淀橋青果市場へ。孤独のグルメにも出てきた、有名な定食屋さんがあるらしい。いつか来よう!

ゼロ、ゼロ、ゼロ。

裏庭にはツボ。

普段は使わない区の図書館にも入ってみましょう。

ちくま文庫の漫画は結局全部読んだ方が良いのでしょう。

おや?また巨大な土地がディベロップメントされているぞ。何?日銀の寮だと?「か、わ、せ!か、わ、せ!円安止めろ!」太鼓もしくは布団たたきを持って通うひとも出るでしょうか?

普段入らないスーパーにも入ってみます。

おや?

キター!半田めん。やっぱり散歩はいいなあ。何度も歩いた道だって、発見があります。これからは一生、休みの終わりの日は散歩することにしましょう。


www.youtube.com

TPが観ようと言うので「シティーハンター」を期待せずに観始めますが、すぐに夢中になります。この作品を今作る意味と、思いの深さがこちらまで伝わるような熱量。期待していなかった分、すごく面白かった。もし続きがあったらまた観たい!麗しの休日は静かに終わって行きます。