なか日

TPは久しぶりの連休でとってもうれしそうです。ザ・ファイブブラッズ。ネットフリックスで映画を観ます。私は、二十歳の頃はスパイク・リーのことをきっと、自分とはあまり関わりのない遠い世界のひとだと思っていたんでしょう。それが、TPが借りてくる映画や、TPが決めた映画を観続けているうちに、ようやく身近に感じるようになったし、スパイク・リーがずーーっと作り続けてくれた意味が体に染み込んで来ました。継続は力なり。おしゃれで震えました。

f:id:monna8888:20210110141752j:plain

散歩へ。歩いたことの無い道を歩いてみます。

f:id:monna8888:20210110141911j:plain

新しい道路がもうすぐできるみたい!うれしい!楽しみ!

f:id:monna8888:20210110144223j:plain

ラーメン。以前、定期券を買っていたときは平日の定休日にひとりで何度も通っていたラーメン屋さんでラーメンを食べます。

f:id:monna8888:20210110151916j:plain

TPの晩ごはんのリクエストは瓦そば。スーパーに寄って帰ります。靴を履いた木がありました。


2本めの映画は「マレイニーのブラックボトム」です。癌で亡くなったという俳優が、いかにも癌で亡くなりそうに見えたので集中するのに力が要りました。でも、観てよかったと思いました。

 

やっぱり連休はいいわ、いいわ、連休って。だって明日もお休みなんだもん。いいわ、3連休って。3連休っていいわ!